ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人

2015年09月10日

群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

2015.9月 ファミリーキャンプ
群馬県高山村 みどりの村

続きは朝からです。

群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

このキャンプ場で最も好きな朝の牧場散歩に出かけます。



起床は6時前だった。

群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

夜中の2時過ぎに1度、傾斜のせいでテントフロアの半分以上までずり落ちていた体制を立て直すために目を覚ましたが、朝の目覚めは爽快だった。

「気持ちいい朝だね」という山猫ママと一緒にモーニング珈琲。

ずっと雨が降る予報だったが雨はやんでいて、昨晩の悪夢のようなダメージも不思議に跡形もなく消えていた。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

次に起きてきた猫娘も焚火に参加。

「パパ、また散歩行こうね」

みどりの村に来たら、朝は猫娘と牧場を散歩する。
それはもう恒例の儀式のようなものなのだ。

「もし雨が降っていても、傘をさして散歩に行こうな」と約束していたが、その必要はなさそうだ。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

「あたしも一緒に行きたいなー」という山猫ママの意向も汲んで、焚火を鎮火してから3人で牧場へ向かう。

夏の間に伸びた草が道の両脇からせり出している。
明らかにGWよりも草は青々と生茂っていた。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

牧場の動物たち用に刻んできた人参を持参。
ポニーにも山羊にも羊にも人参は大人気だ。

群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

もちろんウサギにも。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

「お〜い」

と寝起きの息子猫も合流して来る。

キャンプではいつも、朝食になるまで寝ている息子猫も、やはりこの牧場は気に入っているのだ。


今回、部活が週末休みになると分かった時に、キャンプに行くなら何処がいいかと尋ねた。

「みどりなら、行ってもいいよ」

それが息子猫の言葉だった。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

子猫も発見。
控えめに言って、めちゃくちゃ可愛かった♥︎

「猫、飼いたいね〜」と家族で話しながらさらに歩く。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

キャンプ場の看板。
案内図の緑の場所がすべてフリーサイトで、山猫ファミリーのサイトはピンクの○の場所である。

群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

管理棟からフリーサイトゾーンを抜けて、さらに登って行った先に電源・シンク付きの区画サイトがある。

区画サイト(¥5,000+入場料¥300/人)はもちろん平坦に整地されていて、とても広く快適な上に広大な空と山並みを臨める抜群の景色が広がる。

晴れの予報だったら区画サイトを借りて星を見たかったが、今回は雨予報だったのでお安いフリーにさせてもらった。

群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

木々の生い茂るフリーサイトの林間ゾーン。
ここは地面が土で、空を眺めたい山猫には向かないので張ったことはない。

でもこの景色を見ながら散歩しているだけで癒される。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

最後に猫娘とW蟹ピースを決めて、散歩終了。

息子猫が中学校の部活を始めて以来、父娘でのデュオキャンプに2回ほど行っている。


※6月 奥秩父AC 鈴加園にて 三脚使用


人が少なくて静かな場所が好きな父親のせいで、猫娘はやはり退屈そうにしている時もあるけれど、この先も2人で行くキャンプ場をいくつか検討したりしている。

そして、いつか猫娘が大人になった時に言うのだ。

「もっといい男、探せよ」
「パパみたいなって言うんでしょ」

「悪いか?」


山猫のささやかな夢である…



群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

朝食はご飯にハムステーキを乗せて醤油をひとたらしするハムステーキ丼

これは間違いない。
山猫の独身時代の大好物だ。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

撤収前のサイト。

不思議と今回は、帰りたくないとは思わなかった。
多分、予想以上にキャンプを満喫出来たのだ。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

みどりの村はチェックアウト10:00となっているが、今までチェックアウトの時間を念押しされたことは一度もない。

一応マナーなので確認が必要だとは思うけれど、今まではすいていれば早く入れてくれたし、のんびり撤収させてくれた。(きっと、ゆっくりで構いませんよ、と言ってくれると思うんだけれど…自己責任でお願いします)

「またお越しください」

今回も笑顔で送り出してくれた。


群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉

キャンプ場を後にしてからの帰り道、家族で初めての伊香保温泉へ向かう。

道中で水沢うどんを食べて(日本3大うどんのひとつと言われているそうだ)、向かうのはホテル松本楼さん(日帰り入浴は11:30〜14:00 大人¥1,000 子供¥700要確認)。

この3年の間、山猫がキャンプにハマってしまったおかげで、家族は泊まる=テントになっていた。
たまにはホテルにも行ってみようという試みである。(日帰りの入浴だけれど…)


※松本楼さんのHPより


脱衣所もとても綺麗で、温泉も伊香保の特徴の茶褐色の温泉である黄金の湯、無色透明の白銀の湯の両方に入浴出来る。


「悪くなかったね」

とニヤリと笑う山猫ママ。
どうやら合格点を頂いたようだ。


すっかり身体が軽くなった山猫も、ご機嫌で帰路のハンドルを握る。
少し勉強してきた伊香保温泉の歴史の話しを家族に話して聞かせようと思ったが、話し始めて5分も経たずに全員が寝息をたてていた。

俺は幸せ者だな…

そう思いながら家路を走る山猫だった。



〜あとがき〜

さて、約半年前に山猫、野生に還る!? 完などと書いたにも関わらず、しれ〜っと再開したこのブログ。

今回も最後までお読み頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m

ブログを休むと決めてから半年間のキャンプはもちろんとても楽しかったし、思い出深いものになっています。

でもブログの事を考えずにやるキャンプは、とにかく写真が少ない。
その分現地で楽しんでいたのだろうけれど、後から思い出す楽しみは明らかに減少したことを実感しました。

今回はキャンプを始めて3周年記念ということで、久しぶりに「レポを書こう!」と最初から心に決めてのキャンプでした。

そしてブログを半年も放置していたのだから、それほど見る人も居ないだろう、自分の好きなように思いっきり書いてやろうと思って書きました。

そしてすぐに#2を書くつもりだったので、前レポのコメント欄は閉じていたのですが、レポをあげた途端に何人かのブロ友さんがスマホに連絡をくれました。

とても嬉しい事ですね(^^)

初めてこのブログを見てくださった方には、何のこっちゃかも知れませんが、

大丈夫ですよ。
家族みんな元気ですから(^^)

※画像はもちろん山猫ではないし、太ってしまったよっちゃんでもない


純粋に、キャンプに行くたびにブログを書かなくては、という気持ちから解放されたくて休止していただけでして…
少しでもご心配かけた方にはすみませんでした。

という事で、前のようにまた、キャンプに行くたびにレポを書くというモチベーションはおそらく持続出来ないだろうなと思っています。

でも、季節の変わり目や何かの節目とか、そんな時にでも、それまでのキャンプの事を自分なりにまとめたり、訪問したキャンプ場のレビューを書いたり、そんなブログとして残せたらいいな、と今は思っています。

そして、キャンプの友人たちへの近況報告も兼ねたものとして。

大丈夫ですy…
あ、もういいですよね(^_^;)

この半年で勉強になったり新たに気づいたりしたキャンプのことをもう少し、幾つかのレポに書くと思いますが、またお時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。


おわり…




同じカテゴリー(2015キャンプ物語)の記事画像
学校橋河原  朋有り 遠方より来たる
サンタヒルズ#2  サンタ登場と迷子の子猫
サンタヒルズ#1  サンタと座椅子がテーマのキャンプ
嵐山渓谷の紅葉
学校橋河原  雨のソロキャンプの小話し
月川荘#2  タープの下に防炎シート
同じカテゴリー(2015キャンプ物語)の記事
 学校橋河原 朋有り 遠方より来たる (2016-01-06 23:34)
 サンタヒルズ#2 サンタ登場と迷子の子猫 (2015-12-11 12:26)
 サンタヒルズ#1 サンタと座椅子がテーマのキャンプ (2015-12-08 23:54)
 嵐山渓谷の紅葉 (2015-11-25 21:50)
 学校橋河原 雨のソロキャンプの小話し (2015-11-18 21:39)
 月川荘#2 タープの下に防炎シート (2015-11-11 12:41)

この記事へのコメント
おお、コメント欄が開いている!
久々に読めてうれしいです~

ブログ書いてないと写真撮らないんですよね、本当に

思い返す楽しみ

楽しかった記録

また記事がアップされるのを楽しみにしています
Posted by だゆ at 2015年09月10日 14:37
コンコンコンコン、山猫さあーん!
コンコンコンコン、山猫さんいるんでしょお?
ツッコミのお届け物があります。
コメント欄開けてくださーい!

と連絡しようと思ってました(笑)
しれーっと書いてるところが「らしくて」ツボでした(笑)

鍋ガッシャーンのシーンはニヤニヤが止まりませんでしたよ(笑)
ご家族みなさんお元気そうで安心しました♪

我が家も先日のキャンプ写真はスマホで数枚、、、。
ブログの為にキャンプしてるわけじゃないから、うちも少しお休み中でした。

でも秋も近いし、また人恋しくなりそうです(笑)
お互いのんびりマイペースでいきましょう!!
Posted by ズボラママ at 2015年09月10日 15:48
こんにちは!

待っていましたよ、この時を!
山猫節は健在ですね(^∇^)

なかなかいいキャンプ場ですね!
傾斜を利用して寝るのが好きな私にとって、傾斜のあるフリーサイトは何の問題もありません。

それにしても、広々フリーサイトにマスターシリーズは映えますね(^∇^)
Posted by hikatsubaka at 2015年09月10日 18:32
こんばんは^^

おかえりなさ~い!
いつかはと思ってましたよ!

家族みんなで出かけられる時期って本当に短いんですよ~
今を大切にして、楽しんでください。

元気な姿を見て安心しました(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2015年09月10日 19:59
こんばんは みのかかです

いや~
家族そろってニヤニヤが止まりませんよ(^^)/

山猫さんらしいレポ、安心しました(^^♪

ブログに追われるキャンプ、確かにありますね(^^;
本末転倒ですもんね

また気が向いたときに上がる記事、楽しみにしてます(^^♪

風の向くまま、気の向くまま
それこそ野生のなせる業かもしれませんね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年09月10日 20:33
だゆさん

はい、コメント欄あけております!w
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)

写真はほんと少なくなりますよね。
しかも、残ってる写真は、何でこんな写真撮ったんだろうってものばかりだったりして。

ブログをやるのは、何だか人生を丁寧に生きてるような気もしてます。
でも、キャンプに行ったら、その時はその時で目の前の自然を楽しまないと損するような気持ちにもなるし。

キャンプが趣味でブログをやってる方と話し始めると、なぜか話しが尽きないのは、そんなところにも秘密があるのかもしれませんねー。

またボチボチマイペースでやってみたいと思っています(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月10日 22:14
ズボラママさん

はい、私、居留守を使っておりました。
これからはうちの中でもパン1じゃなく、せめてジャージくらいは着ておいて、ツッコミ受け取りたいと思っておりますw

コメントありがとうございます(^^)
お昼にパパさんからも連絡もらってとても嬉しかったです。

どんな顔して復帰しようか、すこぉーしだけ悩みましたが、しれ〜っと行く事にしましたw
仰る通り、私やズボラファミリーのブログは自分の楽しみであることがメインですもんね。
とことんマイペース!心に刻みました(^^)

こうして返コメ書くのが久しぶり過ぎて、何だか緊張してますがw
またママさんのとこにも好き勝手にお邪魔しに行きますから、相手にしてくださいね。
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月10日 22:24
ヒカツバカさん

帰って来てしまいました(^^)
でも山猫がたまぁに人里に姿を見せるくらいの、レアな復帰スタイルになるかも知れませんが。
嬉しいお言葉、感謝です!

そしてまたまたシビれる言葉。
傾斜が好きって…w

みどりは連休以外は比較的すいてるキャンプ場なんで、フリーでソロなら¥2,300、ギリギリあり!な所かも知れませんね。

あと、今回書き終わってから、ヒカツバカさんが月川荘でうどんをひっくり返してたレポを思い出してしまいましたw(あそこは確か平地でしたよね?w)

ブロガーに戻ったので、またいつかご一緒させてくださいね。
今度は凍える夜の焚火がいいなーw
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月10日 22:33
tyamisanさん

師匠!
勝手に野生に還ってしまってすいませんでしたm(_ _)m
もしご心配かけていたらほんと申し訳ないです。
とても元気にしておりました(^^)

少しお休みを貰ったことで、キャンプの記録をつける意味、そして記録をつけないキャンプの両方の良さが分かったような気がしてます。

仰る通り、いまはファミリーでキャンプできる事がどれだけ貴重なことだったのか、身に沁みている所です。
そんな意味でもブログに残ってるレポは私の宝物になっております。

はい、これからも1回1回のキャンプを大事に、全力で楽しみにしたいと思ってます!
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月10日 22:44
おかえりなさい♪

驚いた野生に帰るからもう半年

また、読んで引き込まれていく山猫さんブログ
拝読できる日が来てうれしいです!

そして、かっこいいタープサイトも健在ですね

これから楽しみにしています。
Posted by はやことはやこと at 2015年09月10日 22:54
みのかかさん

ありがとうございます(^^)
相変わらずのくどくてめんどくさい私のレポにおつきあいいただき感謝です。

確かに前は、キャンプしてる最中に、「あ、レポではここはこう書こう」とか考えちゃってる自分がたまにいたりして、それが急に嫌になっちゃった面があったんですよね。
俺は何のためにキャンプしてるんだ!?って。

名言いただきました(^^)
風の向くまま、気の向くまま…
実生活ではなかなか出来ないことですから、せめて趣味の世界ではとことん野生に還っていたいと思います。

夫婦でみのむし一家のレポ、楽しみにしてるんですよ。
かみさんは現在、みのむしちゃんにフォーリンラブらしいですw
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月10日 22:54
はやことさん

コメントありがとうございます(^^)

思えば偶然ご挨拶させてもらった日川浜のキャンプがあまりにも自分の中で充実し過ぎていて…
はい、野生に還ってしまっていましたw

あれからたまに、はやことさんのレポもこっそり見させてもらってます。
「凄い人だったんだぞー」とかみさんにも、まるで自分の事のように、はやことさんファミリーのアウトドアライフを話していたりしてました。

今まで以上にこっそりと、そしてボソボソとやるブログになりそうですがよろしくお願いしますm(_ _)m
私もたまに遊びに行かせていただきます!
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月10日 23:02
夜分にすみません!

こんばんは♪

山猫さんお元気そうで何よりです(^^)

久しぶりのブログ楽しませてもらいました。
ご家族もお元気そうで。

みどりにいらっしゃってたんですね。
帰りに水沢うどん食べて伊香保温泉とは群馬の王道です(^^)

みどりにも行きたいなあと思いました。

やはりブログって面倒な時もあるんですけど、読み返すとあーこんなことあったなあと思えますよね。

私も老後の楽しみだと思ってマイペースで続けてます。

また毎回でなくてかまわないので、ブログ作ったらレポお願いします(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月11日 02:52
うー、やっぱり我慢できずにコメント~


そして。祝!!ご復活!!

山猫さんの記事を心待ちにしていた読者。
日本全国で上位5人以内には必ず入っていると自負する私としては
待ちに待った復活でした!(^o^)!

これからもマイペースでボチボチと更新して下さい!

それにしても、みどりの村って良さそうなキャンプ場ですね~♪
とっても行ってみたいですよ
Posted by 反省中キャンパー at 2015年09月11日 08:17
こんにちは〜!

ご無沙タ〜ン!

お待ちしておりました^_^
ブログ名が「山猫、やっぱりブログに還る?!」になっているかと思いましたが、そこまでではなかったんですね(笑)

そして、山猫節でのレポはやはり、山猫さんにしか書けないですね〜!
どんなペースでもいいので、これからも楽しませて下さい(^^)

ちなみに私は上位3位以内には必ず入りますよ〜(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年09月11日 14:01
こんにちは~

再開、待ってました!

約半年のブランクでも山猫節は健在
ハードボイルドが七輪から落ちた鍋の具材を洗う(笑

息子猫君も部活に忙しいんですね
家族でのキャンプ、行けて良かったですね

ブログはボチボチで、ノンビリいきましょう!
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月11日 15:33
こんばんは
おかえりなさい

嬉しい更新にニヤニヤしてしまいました。
そんなに経ってないはずなのにお子さんずいぶん大きくなったような。
私も娘が大きくなっても山猫家のようにキャンプへ行けたらなぁとホッコリしました~
Posted by itau26itau26 at 2015年09月11日 20:58
山猫さん!おかえりなさーい(*´∀`)

突然の休止宣言でとても寂しかったです。
記事UPの通知が鳴った時には「山猫さんキター!」とガッツポーズして喜んじゃいました(*^^*)

久々の更新も、ご家族皆様でお元気な様子と、変わらぬ山猫節にシビれました。
また気ままな更新でも待ちますので宜しくお願いします。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年09月12日 01:50
おはようございます。

遂に帰ってきましたね!
何位に食い込めるかはわかりませんが、私も久々の山猫節にニヤニヤした友人の1人です(^_-)-☆

部活を始めると、中々家族揃ってキャンプはおろか、お出掛けすら難しいとは思いますが、、、

『チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!』

・・・体現してますね(*^_^*)

気まぐれだろうがなんだろうが、山猫さんとご家族の元気な様子が覗えればそれで構いませんので、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ブログ&キャンプ休止中のニュータイプ at 2015年09月12日 07:06
あにゃパパさん

何だかんだ言っても、我家の3周年記念は群馬のみどりで全員一致でした。
うどんと温泉は群馬の王道コースだったんですねw
もう、私は群馬大好きです!

ご無沙汰してましたが嬉しいお言葉感謝です。
そうですね、振り返る楽しみにとしてのブログ、休んでみたら分かりました。
そしてキャンプを続けてると、やっぱりどなたかのキャンプ場のレビューを参考にさせて貰ってる事にも気づきました。

はい(^^) これからはとことんマイペースでやって見ようかなと思ってます。
それでほんの少しでも、キャンプをやる方の参考になれば嬉しいですよね(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月12日 20:12
反省さん

何かを反省中なのにコメント感謝ですw

ていうか、私はゆうにんさんの反省が終わるのを世界でおそらく1番にお待ちしていますよ!(ええ、キッパリと言っておきますよ、きっと1番だと、多分…おそらく…もしかしたら…w)

みどりはほんと良いとこです(^^)
私がキャンプを好きになった要素のほとんどが、このキャンプ場にはある気がします。
こんなキャンプ場に巡り会えたのは本当にラッキーでした。

やめると言っておいて帰ってくるのはカッコ悪いなと、ずっと思ってましたが、色々思うこともあって復活しちゃいました、しれ〜っと(^_^;)
またご一緒できる日を楽しみにしてますよー
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月12日 20:25
ゴリゴさん

ご無沙汰してます!

帰って来ちゃいました、てへ♥︎

やっぱり皆さんのブログを見てる側になると、ほんと参考になることも多いんですよねー。
そしてすっかりやり切ったと思ったキャンプスキルの話しも、半年もやってるとまた少しずつ新たな学びもあったりして(もちろんそんな大した事じゃないんですけどねw)

あとは、昨日から某小心者さんとご一緒だったんですが、やっぱり多少は近況報告しておかないと、なんだか不気味な奴になっちゃうかななどと思いまして。

またまたマイペースでゴリゴさんのブログのコメント欄で暴れに行くので相手にして下さいね、フフフ…
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月12日 20:45
かずうらさん

ご無沙汰してます。
ハードボイルドにひっくり返した鍋の具材を、ランタンの灯りの下でハードボイルドに洗って、ハードボイルドに完食してやりました(^^)

息子の部活はほんとに想定外のガチ体育会系で、休みの予定も直前にならないと分からないという、ファミリーキャンパーには致命的な展開になっております(>_<)

その分、行けるときは前よりもみんなでキャンプを楽しむことに貪欲になったような気がしますけどねw
特にかみさんは私よりキャンプ行き大病になっているのが少し笑えます。

はい(^^) のんびりマイペースで皆様にも近況報告出来ればと思いますんで、またよろしくです!
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月12日 20:54
itauさん

はい、しれ〜っと戻って来てしまい、何だかすいません(^_^;)

そんな私にありがたい言葉、感謝ですm(_ _)m

この半年で息子はともかく、娘の背は少し伸びたかも知れません。
はるきちちゃんとは、まだまだ一緒に楽しむのはこれからでしょう(^^)
うちは娘とキャンプに行けるのはあと2〜3年かなぁ、中学生でも高校生でも親父とキャンプしてくれたらいいんですけどね。

ボチボチつぶやいてますので、またよろしくです(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月12日 21:00
まいんちゅさん

帰って来てしまいました(^_^;)
お恥ずかしい限りですが、しれ〜っと続けさせて下さい、いや続けさせていただきますw

嬉しいお言葉感謝ですm(_ _)m

前みたいに毎回キャンプのレポをあげたりはしないかなって思ってますが、仰る通りマイペースでつぶやいてみたいと思います。
まいんちゅさんもキャンプやってますかー?
私もまいんちゅさんのレポがあがったらガッツポーズで見に行きますよ(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月12日 21:08
お休み中のニュータイプさん

今思うと、勝手に突然休止してコメント欄も閉じて気配を消した私はかなり怪しい奴に見えたんじゃないかなーっとw

マイペースにはなると思うけど、山猫は何とか生きてるよと友人の皆様にお伝えしようと思ったのも帰ってきた理由です。

クワトロさんの話しはまた落ち着いたらしっぽりと聞かせてもらえる日が来るかなと思ってますよ。
まぁそれまでは、元気に相変わらずキャンプしてますよと、お伝え出来ればと思ってます。

なのでたまには、こちらも覗いてやってくださいね(^^)

まだだ!まだ終われんよ!
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月12日 21:17
こんばんは

思えば私も同じです。
大した写真や風景でも無いのに、ブログに載せる事を考えると撮らずにはいられない時期がありました。それが嫌でブログ中止&削除でした。

仲良くして頂いてる方が急にブログ更新されていないのを見つけると寂しく思いました。
そう言う私も、突然の…でした。
私の以前の名前は第一コーナーなんです。

これからも、のんびり、楽しく、行きましょう。
よろしくお願いします。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年09月13日 17:43
※※の見習いさん

ご無沙汰しております。
そしてコメント感謝です(^^)

何となく仰る意味は分かるような気がします。
アフィリを頑張ってたり、ランキングとかアクセスとかをゲーム感覚で意識してる方にはそれなりのモチベーションがあるんでしょうが、私のように純粋に家族の日記を書いてた者にとっては、何だか縛られてる感じがしてきてのお休みでした。

やめた時は、俺は自由だー!としばらくご機嫌でしたw

そしてコメントだけでも交流させてもらってた方が更新しなくなると、私もとても寂しくなりました。
そんなこんなで話せば長くなりそうなんでカットしますが、気の向くままに、たまに皆さんとまた情報交換などが出来たらいいなと思ってます(^^)

第1コーナーさんでしょ?いや、ずっと前から分かってますけどw
またたまには除きに来て下さいませ(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月13日 22:02
こんにちはー!
先日はありがとーございました。

遅くなりましたが…。

大丈夫ですよ! 安心してください!
ちゃんと読んでますから ‼‼ (とにかく明るい安村風)

…と、伝えたくてコメしました_(^^;)ゞ
Posted by Flag at 2015年09月14日 17:52
Flagさん

ちょっと、その軽いノリは何ですかw
その調子だと無事に名古屋でのお仕事は終わったようですね(^^)
これから夜のキャンプ嬢でハメをはずさないようにしてくださいねーw

冗談は置いておいて、森ではありがとうございました。
神秘のパワーで、今やすっかり仕事をやる気失せております(^_^;)
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月14日 18:28
こんばんは!

遅くなりましたが、ブログ復活おめでとうございます(^^♪

仕事中にテム(嫁)からのテンシュンアゲアゲのメールで知りました(笑)
久しぶりの山猫ワールドを夫婦共々楽しませていただきました(^_-)-☆

「鍋ガッシャーン」で笑わせていただき、「もっといい男、探せよ」「・・・全員が寝息をたてていた。俺は幸せ者だな」には思い切り共感させていただきましたよ!

これからも宜しくお願いしま~す!(^^)!
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月14日 23:51
タムテムさん

嬉しいお言葉感謝です(^^)

久しぶりではありますが、長くてくどい山猫ワールドで、すこし胸焼けはしてないでしょうか(^_^;)

「悪いか?・・・」

あのCMはカッコよかったですよね〜w
あの台詞を言うためには、いつまでもダンディーでシャキッとしてなきゃいけないなぁと思うと、今も少し背筋が伸びます。

こちらこそ、またよろしくお願いします(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月15日 16:40
おはようございまーす!

復活しましたねぇー!(^^)

ブログ休止の裏に、何か本当の理由があるような気がして。。。。(^^;

でも、元気なら良かった!

これからもよろしくです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月17日 05:04
TORI PAPAさん

大丈夫ですよ。安心してください。
本当に元気でしたから^^(安村風)

ご心配かけてたらほんとすいませんでした。

私はキャンプ始めてすぐにブログも始めてしまったので、ちょっと普通のキャンパーに戻りたくなってしまいまして・・・w

でもせっかく作ったこのブログ、たまに見たら訪問してくれてる人もちらほらといて、このまま放置もなんだかなぁと思ったのもありまして、しれ~っと戻ってしまいました。

キャンプをやる上で、皆さんのブログをとても参考にさせてもらってるので、やはり私も少しでも勉強になったことをつらつらと記したいと思います^^

こちらこそ、またよろしくお願いします!
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月17日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬県 みどりの村#2 朝の散歩と伊香保温泉
    コメント(34)