ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人

2013年11月06日

初めてのグループキャンプ@大見いこいの広場

2013.11.2〜4
滋賀県大見いこいの広場

ブロガーさんとの初めてのグループキャンプに参加させてもらいました。


※今回の秋の陣を象徴する1枚
クワトロさん、度々使わせてもらいますがすいませんm(_ _)m

片道500km弱の距離を乗り越えて、まさかお会い出来るとは思っていなかった方々と一緒にキャンプです。




今回のキャンプの話は、今年の春には始まっていた。

「え〜!パパが友達と一緒にキャンプするの!?」

これが山猫ママの第一声だった。
もう知り合ってから20年以上になるママ、山猫の性格は知り抜いているのだ。

〜ねぇ、今度友達みんなでパーティーがあるんだけど、あなたも一緒にどうかなと思って、みんなにもあなたを紹介したいし〜

〜・・・、友達なんてどうだっていいんだ、僕は君とだけいられればいい、君以外の誰とも会いたくなんかないんだ〜


※映画 ナインハーフより
(注:台詞はまったくのうるおぼえです)

分かりやすく言うと、山猫はそんな性格だから、びっくりされるのも当然である。



話しが具体的になってきた夏の終わり、その山猫ママが入院。
行けるのかどうかも分からなくなった9月が過ぎ、ママは入院したままながらも何とか容体が落着き、

「大丈夫、行って来て、でも子供たちがいるんだから運転だけは気を付けて、楽しんできて(エイドリアン風)」



約500kmを走破し、西は広島から東は埼玉までのブロガーさんが集結する秋の陣に参加させてもらう。

この集まり、実はリンク頂いているゆうにんさんクワトロさんが2家族でキャンプをするというものだったのだが最終的には9家族31人が集まるキャンプになった。


(流れでゆうにんさんクワトロさんが幹事をしてくれたわけですが、お二人のキャンプに混ざらせてもらい、本当に感謝ですm(_ _)m)

行けると分かってからの直前1週間は、楽しみで仕事が手につかないほどだった。
手土産は何にしようか、料理は?と何度も考える。

だが、
会って一緒にキャンプ出来るだけでいいんだ!

と最終的には気遣いを完全放棄して出発する山猫。
(ご一緒した皆様、手ぶらで行ってしまいすいませんでした(^_^;)



サイトに到着すると、ゆうにんさんFlagさんが既に設営中。

お会い出来たら、とりあえず固い握手で!と約束していたお二人と、約束通りの固い握手を交わす。








「やっと会えましたね!」

山猫にはその台詞しか思い浮かばなかった。
※Flagさんから画像頂きました!


到着は13:00過ぎだったか、昼御飯を食べる時間も惜しくて、途中のマックで買って来たハンバーガーで昼食。
さっそくゆうにんさんのところのレッツゴー3匹目ちゃんが遊びに来てくれる。
(人懐こくってめちゃ可愛かったです❤)

設営を開始していると、今回初めましてのkazuuraさん、みのとと+みのかかさん、yukkyさんのファミリーが到着、ご挨拶させて頂く。

お三方ともブログでの交流はなかったが、とても素敵なサイトだったので厚かましく写真を撮らせてもらう。
(山猫チェック!レポは別レポでやらせてもらいます、また勝手ながら皆様のブログ、お気に入りリンク頂きました、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m)

そうこうしているとゆうにんさんが、

「あ、赤い彗星が来た!」と声をあげる。
振り向くと、まさにクワトロバジーナを思わせるサングラスで登場。

つかみも忘れない赤い彗星。

気温は18℃程度で暖かいとはいえ、さりげなくTシャツになるクワトロさん

「ほんまはね、これの他にも違うパターンのやつあるんですよ」と、ガンダムTシャツが他にもある事をアピールされていた。

「こ、これが赤い彗星のシャア…」
アムロのように山猫が絶句したのは言うまでもないが、お約束の固い握手!
(どなたか写真下さいm(_ _)m)

感動の出会いとご挨拶を終え、皆さんそれぞれに設営・撮影w


日が暮れてくると、何やら光る物体を持ち出すFlagさん
武井バーナー501の点火式が始まったのだ。


立ち上がる炎に、ギャラリーが続々と集まる。



「なんか燃えちゃいけないところから炎があがってません?」

「あ〜ここが燃えてたら熱くて触れなくなっちゃうよね」

などと皆さん好き勝手にFlagさんにプレッシャーをかけ続けるw

「ワイルド1で見た時も、こんな感じでプレヒートだったんですよぉ、なぁ、なぁ、そうだよなぁ」
と娘さんのかなちゃんに助けを求めるFlagさん

(かなちゃん、この後もずっとFlagさんの横に付き添い、さりげないフォローをするとっても優しくてしっかりした娘さん、どうしたらこんな良い子が育つんだろう、と感動でした(^^)



無事に点火式完了。
皆で拍手しながら、

「もっと火柱とか上がるのかと思いましたよ…」と残念そうなゆうにんさん
山猫は、可笑しくて笑いが止まらなかったのは言うまでもない。



トワイライトゾーンに突入するが、この日の山猫にまったりと夕暮れを楽しむ余裕はなかった。

ゆうにんさんから、
「今日もみんなで集まって宴会やっちゃいましょう」と、予定外の宣告を受けたからだ。

1日目は各自で夕飯、宴会は2日目と聞いていたので、山猫のこの日の夕食はBBQとつけ麺。

BBQはともかく、つけ麺をどうやって宴会場に運んだらいいのだろぅ…


会場にはクワトロさんのWMヘキサがセッティングされている。
憧れのヘキサだが、ゆっくり見る余裕もなく、staubくんをにらみながらつけ麺をどうやって食べるか悩み続ける山猫。

「たくさん作っても余っちゃうから、ほんと山猫さん、手ぶらとかでも良いんですよ」と途中でクワトロさんが声をかけてくれる。

ありがたい言葉だったが、その時の山猫には、
どうやったら、つけ麺をのびない状態で運べば良いのだ!?
という事で頭がいっぱいだった。



結局、七輪とBBQだけを持参して参加。
皆さんが手際よく宴会場で食事の準備をするのを、眺めるしかない山猫だった。

※結局、つけ麺はその夜には作らず、翌朝の朝食となった。

以上のしょうもない事情により、ブロガーさん恒例?の乾杯シーンの画像もなく、

「山猫さん、乾杯しますよ!」と煽られながらウロウロする山猫…

こ、これが戦い(グルキャン!?…

いつもファミリーまたは父子・ソロでのんびりキャンプしている山猫は、完全に流れに乗り遅れた夜になったのだった。



宴会の途中で、

ゴリゴさん到着で〜す!」とアナウンス。

山猫の記念すべき最初のお気に入りリンク頂いたゴリゴさん。
この日はお子さんの授業参観で夜からの参戦だったのだ。

お約束の固い握手!

※ゆうにんさん、写真感謝です!

「お互い500kmの距離だから、1000kmを越えて会えたんですね〜」と笑顔でご挨拶を交わす。

既に暗くなっているので、みんなで設営を手伝う。
リビシェル&ケシュアがあっという間に設営された。

秀吉の一夜城を見る思いで、感慨に耽りながらゴリゴさんのリビシェルを眺める山猫だった。

宴会再開後、
「山猫さん、そんな隅にいないでみんなで固まりましょう」と突っ込まれながら、あたふたする山猫。

正直、2日目の宴会が楽しかったので、1日目の記憶はあまりないのだ。
(写真もないから思い出せないというのもある…どなたか写真くd…ry)

※ゴリゴさん、画像頂きました(^^)

自己紹介なども行われ、皆さん面白くお話をされるのを聞きながら、山猫はこれといったフレーズが思い浮かばず、静かな自己紹介をしたのは、言うまでもない

ただ、気になっていた皆様のHNの由来が分かり、とてもスッキリした。
Flagさんから、山猫さんの由来は?と質問頂くが、話せばなが〜い話しになりそうだったのでカットさせてもらった。

よろしければ2013.7月の井の頭ACのレポをご覧くださいm(_ _)m



そんな中、やはりFlagさんに寄り添うように隣にいるかなちゃん。
山猫は、まるで新婚のラブラブな夫婦を見てるような錯覚に捕らわれた。

「キャンプ好き?」と話しかけるおっさん山猫に、はにかみながら
「ん〜…うん」と可愛く頷くかなちゃん。

「じゃ、お父さんは好き?」と聞いてみると、少しにっこり笑って、
「うん」と頷いてくれた。

秋の陣1日目、最後までテンパってあたふたしていた山猫に、ようやく癒しが訪れた瞬間だった。
※すいませんFlagさん、あまりにも微笑ましい姿だったので1枚頂きましたm(_ _)m


2日目につづく…



同じカテゴリー(〜2013キャンプ物語)の記事画像
せせらぎC  寒い雪の日に、灼熱の夏キャンプレポ
I am a father オヤジソロ忘年会
2013年最終キャンプ 親父ソログル@城里町ふれあいの里
ソロで紅葉キャンプ@cazu
秋の陣 最終章@大見いこいの広場
秋の陣 2日目@大見いこいの広場
同じカテゴリー(〜2013キャンプ物語)の記事
 せせらぎC 寒い雪の日に、灼熱の夏キャンプレポ (2014-02-14 21:24)
 I am a father オヤジソロ忘年会 (2014-01-01 22:00)
 2013年最終キャンプ 親父ソログル@城里町ふれあいの里 (2014-01-01 09:07)
 ソロで紅葉キャンプ@cazu (2013-11-27 06:11)
 秋の陣 最終章@大見いこいの広場 (2013-11-16 10:13)
 秋の陣 2日目@大見いこいの広場 (2013-11-08 20:56)

この記事へのコメント
こんばんは~

新着から見覚えのあるコクーンが~と思ったら山猫さんでした(笑)

アウトローな山猫さん・・・
よくぞ500km近い距離を乗り越えてやってきてくれました(^^)/
握手させて頂いた時の感動は忘れません!

正直、今回の秋の陣でやっぱりソロやファミの方がいいって思われたら
どうしようって考えてたんです・・・

もちろんソロやファミリーがあってこそのグルキャンです。
でも、たまには悪くないでしょ?
また参戦してもらえますよね(^^)/

つけ麺のくだり・・・
笑わせてもらいました(^^♪

確かに悩んではりましたよね~
僕が声をかけても上の空な感じでしたから^^;

握手の写真、今度撮りましょうね(^^)/

Flagさんとかなちゃんの写真、癒されますよね(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月06日 19:21
こんばんは みのかかです

Flagさんとかなちゃん、ほんとに素敵な父子でしたね(*^_^*)
みのむしもあんなふうに育ってくれたらなあ
私の子なので無理だと思いますが・・・

そういう山猫さんも素敵な父子でしたよ(^^♪
みのととに見習ってもらわなくては!!

奥様のお加減いかがですか?
早くよくなられますように
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月06日 19:55
クワトロさん、さっそくのコメントありがとうございます(^^)

アウトローだけど行きますよw
なんせクワトロさんはじめブログ初期からの友達にお会い出来るんですからね。

そんな心配されてたんですか…
もう、気を使わせちゃってすいません(^_^;)
自分は、誰とでも友達になりたい方じゃないっていうだけで、それほど孤独を愛してるわけじゃないですからねw

今回のキャンプは本当に楽しみにしてたんで、
そうですね〜強いて言えば、もっとまったりのんびりしてるクワトロさんとゆっくり飲みたかったってくらいかな。

幹事さん、頑張ってるのが分かって少し1日目は自分もテンパっちゃいました(^_^;)
その分、2日目はなぁんにも気を使わないでやらせてもらったので、逆に嫌な奴だと見離さないでくださいね〜(^_^;)
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月06日 20:01
みのかかさん、ありがとうございます(^^)

いやぁ、うちの猫娘が未だに興奮冷めなくて、みのむしちゃんが優しかった〜、kazuuraさんちの息子さんが面白かった〜、と思い出すたびにお子さんたちの事を話し続けてますw

お陰でこちらは、TVもゆっくり見れない状態ですよ(^_^;)
みのむしファミリーさんは素敵なご家族でしたよ〜
なんか品があるというか。
その辺、山猫チェックの章でガッツリレポさせてもらいますので、好き勝手に書きますがご容赦くださいね(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月06日 20:07
こんばんわ~
のっけからナインハーフとか、山猫節が炸裂でウヒャウヒャ笑いながら読んでます(笑)
きっとゆうにんさんも笑い転げてはるんじゃないでしょうかね(笑)

ママさん写真やビデオ見たり、お子さんたちから話聞いたりして「本当にお友達とキャンプしたんだ・・・」ってびっくりしてはったんじゃないですか?(笑)

一日目の山猫さんの困惑ぶり、二日目のパパとまったく同じです。
「どうやってシチューを分ければ・・・」って言ってました(笑)
続きも楽しみです(^^)
Posted by ズボラママ at 2013年11月06日 20:56
こんばんわ~
のっけからナインハーフとか、山猫節が炸裂でウヒャウヒャ笑いながら読んでます(笑)
きっとゆうにんさんも笑い転げてはるんじゃないでしょうかね(笑)

ママさん写真やビデオ見たり、お子さんたちから話聞いたりして「本当にお友達とキャンプしたんだ・・・」ってびっくりしてはったんじゃないですか?(笑)

一日目の山猫さんの困惑ぶり、二日目のパパとまったく同じです。
「どうやってシチューを分ければ・・・」って言ってました(笑)
続きも楽しみです(^^)
Posted by ズボラママ at 2013年11月06日 20:57
こんばんは〜。

嬉しい感動の握手でしたよ〜v(^_^v)♪

それはそうと
ずいぶんとつけ麺の取り扱いに悩まれてたのデスね〜。

夕食のつけ麺運びに、
と〜っても悩んでたのは どこのドイツだぁ〜い?(にしおかすみこ風)
(↑しばらくは、ツボになりそうです)
Posted by Flag at 2013年11月06日 21:11
こんばんは(^^)

つけ麺、笑わせて頂きました
宴会の一品に提供、、、
困りますよね
でも遠方から父子キャン、大変なのは皆さん分かってますし、甘えてもいいですよ

うちの子供、猫娘ちゃんに遊んでもらってたようで
明日は一緒に遊ぶんだーって言ってました

山猫チェック、お手柔らかに(笑
Posted by kazuura at 2013年11月06日 21:37
こんばんわ~

山猫さんの初グルキャンが気になってまたもや訪問してしまいました~
楽しそうな方々に囲まれて2日目のブログも楽しみです^^

では・・・一言

待ちに待った(グルキャンの)時が来たのだ。
多くの英霊達が無駄死にで無かった事の証の為に、
再び山猫さんの理想を掲げる為に、星の屑成就の為に!
ソロモンよ、山猫さんは行って来たっ!
Posted by めあめあ at 2013年11月06日 22:37
こんばんは〜!

自分の知らないところで山猫さんにこんなに大きな葛藤があったとは知りませんでした(爆)でも皿に盛って、ドンッ!って出してみて欲しかったです(*^^*)

自分も山猫さんと握手した時感動しましたよ〜(^^)1000キロ〜!!の出会いって、ステキやんっ!紳助なら言ってくれると思いますよ!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月07日 00:26
大所帯で 楽しそうなキャンプですね‼

1000キロを超えた出会い!一緒に寝たんでしょうか?w

「足なんて ただの飾りなんですよ~」と言って
カッコつけてる山猫さんは 見られるのでしょうか?w

つけ麺のくだり、(一番)期待してます
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年11月07日 06:20
ズボラママさん、ありがとうございます(^^)

1日目、感動の出会いでしたが、やはりブロガーさんと一緒のキャンプは初めてで、あたふたしまくりでした(^_^;)

パパさんも悩んでおられましたかw
器に人数分盛り付けたら足りないし、ホワイトシチューもつけ麺同様悩みますよね。
2日目にお隣に座らせてもらい、絶品のシチューとお酒を頂けてラッキーでした(^-^)/
でも何より、お隣でゆっくり話せたのが嬉しかったですよ、その辺は続きでがっつり書かせてもらいますね!
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月07日 07:13
Flagさん、ありがとうございます(^^)

そうなんですよ、つけ麺悩んでましたw
自分はともかく、皆さんやあと子供たちにちゃんと食べさせねば、と考えると…無理でした(^_^;)
結局皆さんのお食事で満足させてもらえて良かったです。
ゆうトマ鍋やクワトロおでんを書き忘れた〜(>_<)と、今後悔してるので、その辺よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月07日 07:17
kazuuraさん、ありがとうございます(^^)

完全に甘えさせて貰いっぱなしのキャンプになってしまいました(^_^;)
でも、何となくだけどイメージは分かったので、次回はメニューを考えて、皆様のお口に我が家のstaub料理、お出しできればと思ってます。

息子さん、猫娘とも遊んでもらいありがとうございました。
帰ってからも入院してるママに、お友達たくさんできた!って自慢ばかりでしたw

ポルヴェーラ、アルマディにSTYLE継承なんですね。
かなりツボだったので、レポやらせて下さい(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月07日 07:23
めあさん、ありがとうございます(^^)

ガトーで来られましたか!w
なかなか新鮮なガンダムカット、感謝です。

2日目は少し気持ちも落ち着いてきたので、ガンダムカット、差し込んで行く予定ですって、かなり1日目でも入れてますね(^_^;)

こちらもお気に入りリンクさせて頂きます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月07日 07:26
ゴリゴさん、ありがとうございます(^^)

初めてのグルキャン、つけ麺で悩むとは思いませんでしたよ(^_^;)
皿にどーんと出そうとも思ったけど、想像して見て下さい。
宴会が終わるまで残る麺…
ラーメン好きの自分は、どうしてもその無残な姿を見る勇気がなかったんです(^_^;)

ほんとお会い出来て良かった、今でもびっくりですよね。
次回は少しのんびりお話し出来たら嬉しいですね〜
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月07日 07:45
第1コーナーさん、ありがとうございます(^^)

ジオングのくだり、いいですね〜
ていうか今回のグルキャンはまさに1年戦争最終のアバオアクーですね、うちにとってはw

普段はうちに帰って座ったら寝るまで立ち上がらないぐうたら夫なんで、妻がいない今回の宴会、かなりお見苦しい振る舞いになったと猛省中ですよ(^_^;)
つけ麺は…朝食でがっつり家族で食べちゃいましたw
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月07日 07:50
おはようございます!
無事帰還されていたようですね♪
コメントが出遅れてしまいました<(_ _)>
先日は楽しい時間をありがとうございます。

楽しみにしていた山猫節!笑わせてもらいました。
山猫さんがグルキャンってレアだったんですねぇ。
そんな時にご一緒できるなんて我が家ラッキー!

つけ麺にそんな逸話があったとはw
確かに1日目は我が家もアタフタして流れに乗れてなかったな~と。

でもそれがまたグルキャンの楽しさなんでしょうかね。

そうそう、握手とかの写真ってなかなか撮れないですよね。
山猫チェック中の写真はもちろん撮りましたよ(笑)
牛タンも美味しくいただきました!
遅ればせながらお気に入りに入れさせていただきます♪
Posted by yukkyyukky at 2013年11月07日 09:09
で、出遅れましたっ!!

改めまして、このたびは大変お世話になりました!
そして、そして、ようやくお会いできた山猫さん。
本当に、めちゃくちゃ感動致しました!

1日目に余計な宣言をしてしまいまして、
せっかくのトワイライトゾーンに
テンパらせてしまったようですが(笑)平にご容赦下さいませ~。

せっかくお天気が良かったんで、少しでもお話したくて...(^^;
色々と至らないところがありましてスンマセン。

そして、早速の山猫節レポ!
(どなたか写真くd…ry) ←超爆笑!!

我が家のPCが超不調に付き、私のレポはお時間頂きそうなので
山猫節で楽しませて頂きますyo~(^^)/

ちなみに握手写真。我が家が撮影した分はお送りできると思います。
(PCが直ってからですが...)
Posted by ゆうにん at 2013年11月07日 09:25
yukkyさん、ありがとうございます(^^)

こちらこそ楽しいキャンプありがとうございました。
皆さんがおっしゃるほど笑えるのか、自分ではよく分からない山猫節ですが、大真面目にキャンプ頑張っていきますw

多分これからも、大規模なグルキャンには自分からは参加表明出来ないと思うのですが、今回のH.A.C.はよほどの事がない限り参加させてもらいたいと思ってます!

次回もしまたお会い出来たら、成長した山猫の料理味わってやって下さいm(_ _)m
KZさんにもよろしくお伝え下さいね〜(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月07日 21:56
ゆうにんさん、ありがとうございます(^^)

幹事ほんとお疲れ様でした!
そして、ゆうにんさんに会えて、こっちこそ大感動ですよ。
妻もうちのおばあちゃんも、お義母さんまで、ゆうにんさんのブログは読んでるほどですから。

1日目からのまさかの宴会宣言にはやられましたw
でも、ほんとに今日やるの?って聞く自分に、やりますよ!と当たり前のように返事をするゆうにんさんのお顔が、思い出すたびに笑ってしまいますww

後編でも思い切りネタにさせてもらいますが、ご容赦を(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月07日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのグループキャンプ@大見いこいの広場
    コメント(21)