ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人

2013年08月30日

お台場へ〜夏休み最後のお出かけ〜

8月最終週のお休み、家族でお台場へ遊びに行って来ました。



お台場のWild1も寄ってきたのでキャンプ関連の話も少しだけあります…



「ねぇ、海が見たい」

と8月の終わりに、山猫ママが突然言い出した。

今月は夏休みをとって仕事が詰まってしまい、休めるなら本当はのんびりしたかった。
だが、訳あって最近ママの希望には出来る限り応えることをポリシーにしている山猫は、

「ああ、君が海に行きたいって言うならもちろん俺だって行きたい。君がマカオに行きたいと言ったって、俺はついて行くよ」

などとは言えなかったが、お台場へ行くことに決定。



レインボーブリッジからの海に、ママも子供たちもハイテンションでお台場へ。

「キャンプに行く時のテンションとは明らかにちがうね〜」

とはしゃぐ子供たちを見ながらママが言う。
今月は5泊もキャンプしたのだ、山猫だってまだキャンプには行かなくても我慢できる…

まずはDECKSという所でインドカレーで昼食を済ませ、同じビルのWild1へ。



田舎者丸出しだが入口で記念撮影w
△テントを見上げて、でかっ、高っ、と思う。
これだけ高さがあるテントは自分には無理そうだ、と思い、収納されてるものも持って見たが、重っ、と絶句する。

どうやら山猫には△テントは難しそうである。
他にも店内で3万円くらいするシュラフがとてもコンパクトになるのを見て感動。

またママをインフレータブルマットに寝させてみたら、

「買うならこれだね…」

と心を決めてくれたようだ(もちろんこの日は見るだけである…)。

その後、昔の駄菓子屋さんなどがあるフロアで子供たちを遊ばせ、

娘をネタにポスター撮影。

松田聖子はまだ小僧だった山猫の小学校時代の青春である(キッパリ)。

1Fに降りると、何と!テントの展示会がやっていた。

まずは当然、コールマンウェザーマスター2ルームに突撃。

リビングもテントもとても広い!という感想。

「こんな感じのやつ、パパは次買うからな〜」

と子供たちに話しかけるが、もちろんスルーされる。


気になっていた小川キャンパル アルマディ4。
コンパクトな2ルームは今の山猫のツボだが、これはリビング部分で頭が幕に当たってしまう。


小川キャンパル ヴェレーロ5。
やはり2ルームのリビングはこれくらいの広さが欲しい。

今までコールマンやスノーピークの幕を触ってもあまり思わなかったが、小川キャンパルの幕は確かに厚いなぁと思った。
これと比べると、確かにサウスやビジョンの幕はペラペラ、と言われてしまうのも分かる…が!

それが何だと言うのだ!

と、初心者ながらも一応1年間キャンプをやった山猫は、今なら言わせてもらうw
未開の地に探検に行くわけじゃない、オートキャンプ場でファミリーキャンプをするのだ、何の問題もない!


最後に小川キャンパル ステイシーST。
この全室は素晴らしい。ソロやデュオには最適かもしれない、という感想。


次に車でダイバーシティへ移動。
もちろんお目当ては、



ど〜ん!





40代のおっさんではあるが、初めて見るガンダムに、感動で打ちひしがれたのは当然である!

その興奮を抑えきれず、ガンダムコーナーへ行くのも当然である…


息子猫はアムロと。


山猫はやはり、リンク頂いているクワトロさんと2ショット。


ガンダムコーナーは入場料で大人¥1,200、子供¥1,000かかる(高い!)が、さらにこのガンダムに乗るには¥2,000以上かかるようだ(^_^;)


ダンボール戦記に夢中の息子猫もガンプラの歴史コーナーには釘づけ。


最後にお台場海浜公園へ。






「今年は海に来てなかったからね〜来れて良かったぁ〜」

とママも満足してくれたようだ。

「それは良かった。君が喜んでくれるなら、俺はピラミッドの前でラクダになって君にスヒィンクスだって見せてあげたいんだ」

などとはもちろん言わない。

こうして山猫の夏が終わるのだった…

おわり…



同じカテゴリー(Out of Camp)の記事画像
今年もありがとうございました
2014年 今年もありがとうごさいました
七五三
赤い月
運動会なぅ
山猫ママの里帰り2014夏
同じカテゴリー(Out of Camp)の記事
 これにてひと段落 (2016-06-09 21:53)
 今年もありがとうございました (2015-12-28 22:14)
 2014年 今年もありがとうごさいました (2014-12-25 22:36)
 七五三 (2014-10-27 16:02)
 赤い月 (2014-10-10 23:06)
 運動会なぅ (2014-09-20 09:09)

この記事へのコメント
1コメげっと~! かな?

こんばんはです!

お台場ですか~。オシャレなところに行かれてますネー(^^)

山猫ママさん海が見たかったんですね~。
山猫さんご夫婦の愛を感じますネ!

テントの展示会は当然気になりますが、
ガンプラの歴史展示がメチャクチャ気になります!(ちょっと入場料が高い...)
子供の頃にタイムスリップしてしまいそうです(*^_^*)


で、最後のセリフ。。。 「ラクダになって・・・」
あっ。スミマセン勘違いしちゃいました。
山猫さんがラクダになって「オレがスフィンクスだよ!」って言うのかと(笑)

再び山猫さんご夫婦の愛を感じます・・・
Posted by ゆうにん at 2013年08月30日 22:11
こんばんは〜!

ちょっとお出かけ!がお台場とか凄いですね^^;
凄いと言ってる自分の田舎っぺぶりに失笑してしまいました(笑)

スーはあんなにでっかいんですね〜!?カッコいいけど重いってよく聞きます・・・自分はステイシーがちょっとみてみたいですね〜!広島にも気軽に見れるところがあればいいんですけど(-_-)

息子猫君がアムロとすっごく被って見えるのは自分だけでしょうか^^;
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年08月30日 23:39
こんばんは

夕暮れのビル群の前にある砂浜
お台場って、やっぱりオシャレなんですねぇ

そしてガンダムコーナーの子供料金が高いぃ~
でも払ってしまいますよね
だって見たいですもん


最後の3枚の写真はいいッス
家族愛が感じられる
いい写真ですね(^O^)

お台場・海・テント・ガンダム
充実した一日だったんですね

ステイシーSTはボクもいつかソロ用にほしい幕なんです
実物見てみたいなぁ
Posted by ズボラパパ at 2013年08月31日 00:12
ゆうにんさん、ありがとうございます(^^)

お台場、何年ぶりかで行って来ました。
海を喜んでくれて良かったけど、やっぱり海に突入していく子供たちには参りました(^_^;)

ガンダムコーナーは高過ぎでしたよw(でも入ったけど)
昔のガンプラはチャチかったけど懐かしかったです。

そして、スフィンクスw さすがゆうにんさん、自分よりシュールなオチに持って行きますね〜w
Posted by 山猫山猫 at 2013年09月01日 05:39
ゴリゴさん、ありがとうございます(^^)

お台場、距離的には30kmくらいなんですが、近くて遠いのが東京です(^_^;) 何年ぶりで行って来ました。

スーさんは、見上げるくらい高かったですよ。
△は設営簡単て見てたけど、あの大きさと高さは圧倒されました。
そして確かに重かったです(^_^;)

息子はキャンプより明らかに楽しんでましたねw でも¥1,000は高過ぎです(涙)
Posted by 山猫山猫 at 2013年09月01日 05:44
ズボラパパさん、ありがとうございます(^^)

日帰りで行ける海が、埼玉からだとなかなかなくてお台場行って来ました。
確かに海浜公園の海辺は日本じゃないみたいに良いとこでした(^^)
でも初回2時間でいきなり¥600の駐車場代かかりますw
東京は何でも高過ぎですよ(涙)

ガンダムも感動したけど、ステイシーにも感動しましたよ!
小川キャンパル、あまり調べてなかったんですが、展示会見たら、確かに良いメーカーなんだなあと実感できました(^^)
ウェザーマスターデュオテントも見たかったですが(^_^;)展示がなかったです…
ぜひ逝っちゃってください〜ソロレポも待ってますよ(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2013年09月01日 05:52
こんにちは~

ゆうにんさんともうお一方とのグルキャンより帰還しました(^^ゞ
もちろん秋の陣のミーティングが今回の主任務です!

それはそうと実物に会う前に若かりし頃の私との2ショット写真
ありがとうございますm(__)m

秋にお会いできた際には是非、本人?との2ショットもよろしくです(^^ゞ

ソロ用の幕、気になりますね~
この前デビューしたところですがハマりそうです(*^_^*)

入場料はともかくやはりガンダムが見れるのは羨ましいです・・・
もちろん子供たちは場外待機ですがw

いつもながら山猫さんの奥様やお子さん達への愛が溢れるメッセージ・・・
感動です(*^_^*)
私も負けてられませんね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月01日 18:02
こんばんは~。

夏休みの〆はお台場でしたかぁ!(^^)

実は自分、まだ一度もお台場に行った事がありません。(汗)
ちなみに東京タワーにも。

人が集まる所は、基本苦手なんですよねぇー。

でも、色んなお店や砂浜もあるし、一日遊べそう!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月01日 19:05
こんばんは!関西ずぼらママのにっしーです。
テントの展示会なんて素敵ですね。私も色んなテントに入ってみたいー。
そうそう、うちの夫もガンダム好きなんです。今日もガンプラ購入してウキウキしていました(笑)
Posted by にっしー at 2013年09月01日 23:49
クワトロさん、おかえりなさいませ(^^)

天気は大丈夫だったんでしょうか?
作戦会議お任せにしちゃってすいません。
基本的にどんなキャンプでも楽しんじゃうので、ここに来なさいと言われたら何処でも行く覚悟です!

ガンダム、いいでしょ〜!
クワトロさんのことだから、もしやお台場ガンダムはもう見に来てるかと思いましたがw
あの大きさ、感動でしたよ。
ソロもやはり素敵なキャンプになったんですね、レポの続きも楽しみです(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年09月02日 06:57
TORI PAPAさん、ありがとうございます(^^)

お台場未経験でしたか!(◎_◎;)
平日とはいえ、夏休みだったからそれなりに人はいたけど、ディズニーランドみたいな人ごみストレスはなかったですよ。
首都高は劇混みだったけど(^_^;)

そういう自分も人ごみ嫌いで、スカイツリーにはまったく行く気になりませんw
テントの展示会は初の経験だったので、良い経験になりました(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2013年09月02日 07:02
にっしーさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

天気は微妙ですが、次の出撃の目処はたちましたでしょうか?
旦那様もガンダマーでしたかw
なかなかうちのママには分かってもらえない趣向ですが、お台場ガンダムには感動してました。

ガンプラくらいキャンプにも旦那様がハマってくれることも期待してw
にっしーさんファミリーの今後のキャンプLIFEも楽しみにしております(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2013年09月02日 07:08
>にっしーさん

お気に入りリンクありがとうございます(^^)
こちらもぜひリンクさせてもらいますね(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年09月02日 07:13
こんばんは(^^)

いいですね~Wild1でのテントの展示会!
じっくりと実物のテントを見て触れる機会ってなかなか無いので羨ましいです。

そうなんですか、小川キャンパルの幕は厚いのですか。
けどそうですよねファミリーキャンプなんですからサウスやビジョンの幕でもいいんですよね。
私はまだまだサウスでいきますよ~(≡ ̄ー ̄≡)
9月は久しぶりにキャンプ行けそうですъ( ゚ー^)
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2013年09月04日 21:17
Natsutomoさん、ありがとうございます(^^)

キャンプの予定立ちましたか!
おめでとうございます(^-^)/

高いテントはやはりそれなりに良いなぁと関心して見てきました。
でも何とか1年キャンプやってきて、PBのテントでも問題なかったので、自分も壊れるまでは今のSTYLEで行きますよ〜(^-^)/
もちろんサウスもまだまだ使います、ていうか大事にしていきますよ〜

安全に家族皆が楽しめれば、テントなんて何でもいい!って今は思います。
サウス、ビジョンはお気に入りだし、60歳になるまでにはマスターシリーズのテントは使ってみたいですけどねw
Posted by 山猫山猫 at 2013年09月07日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お台場へ〜夏休み最後のお出かけ〜
    コメント(15)