ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人

2014年12月25日

2014年 今年もありがとうごさいました

2014年もそろそろ終わりますね。

我が家は今年もおうちでクリスマスでした。

2014年 今年もありがとうごさいました

昨年の自分のブログを見たら、今年以上にきつい年末だったのを思い出しました。

こうしてブログを続けていると、
「あ〜、この時期はこうなんだな」などと、1年前に頑張っていた自分にまた会えたりして、悪いものじゃないですね。

去年も頑張っていたんだ、今年だってやれるさ!と自分に鞭打って年末まで駆け抜ける予定の山猫です。
※本日は15日振りのお休みでした(T_T)


おそらく今年最後の記事になると思うので、いつも訪問して頂ける皆様にご挨拶を兼ねて、

今年もありがとうごさいましたm(__)m


キャンプとはまったく関係ないレポですが、我家の記録として。



2014年のクリスマスイヴは子供たちの終業式。

2014年 今年もありがとうごさいました

翌日から冬休みになる子供たちはハイテンションで、今年も自宅でクリスマスだ。

バブル世代の山猫にとって、あの頃のクリスマスはとにかく外食&豪勢にという時代だった(山猫は繁華街でバイトに明け暮れていたけれど…)


テーブルに並んだ料理を前にして、
「クリスマスって、どういう日なの?」と聞く山猫ママに、

「えっとね、家族そろっておうちでパーティして、夜はサンタさんが来る日」と答える猫娘。



2014年 今年もありがとうごさいました

「お〜、素敵なクリスマスだね〜」と思わず夫婦で猫娘の言葉に頷いてしまった。



2014年 今年もありがとうごさいました

美味しそうなチキンの横にstaub。
中を覗くと、ゆうトマ鍋…

「ふむ。クリスマスにゆうトマ鍋か」とついボソっと言ってしまう山猫。

「ゆうトマ鍋じゃないよ、ただのトマトスープだよw」とママが笑う。

我家のささやかなクリスマスだ。



2014年 今年もありがとうごさいました

ママがはじめて作ったチーズケーキ。


2014年 今年もありがとうごさいました

前日の夜、三つ編みで寝てソヴァージュになってる猫娘。

そして、
「いまどきソヴァージュっていう人いないんじゃない?w」と笑うママ。

今は何と言うんだ…


2014年 今年もありがとうごさいました

子供シャンパンを開ける息子猫。



2014年 今年もありがとうごさいました

聖しこの夜を家族で歌って、


2014年 今年もありがとうごさいました

乾杯♩



「今年こそ、サンタさんに会う!」と言ってリビングのソファーで寝た猫娘。

2014年 今年もありがとうごさいました

もちろん、サンタさんの姿は今年も捉えられなかったようだが、希望の品は無事にGET出来たようだ。


2014年 今年もありがとうごさいました

昨年、サンタはいないと知ってしまった息子猫に、
「おまえにはもうサンタは来ないって、去年から言ってるだろ」と言い聞かせていたが、

「俺にもサンタはくる!小学生までは来るんだよ!」と半ベソになっていた彼も、希望通りトイストーリーのおもちゃ(またか…、そして3匹は地味に高い…)





山猫には、自宅用のスリッパとブラシをママがプレゼントしてくれた。

結構、自分では頑張ってきたつもりなので、あまりにもささやかだな、と思ったが気持ちはとても嬉しい、うん嬉しい、もちろん嬉しい…。


実はWILD-1に行ってシュラフを見てきたが、狙っていたコンセプト4はやはり置いてなく、代わりにモンベル#1にするか、それともムササビタープでも自分のプレゼントに買おうかと散々悩んだものの、

「今絶対に必要なものじゃないんだ、あと1日考えよう…」と踏み止まった山猫。


ああ、俺はスリッパで満足だよ、スリッパ欲しかったんだ


と胸の中でつぶやいていた。
※ちなみにママはまだ自分のプレゼントを物色中だそうです



さて、今年もあとわずか。
もうひと頑張り仕事をしたら、今年最後のキャンプを予定しています!


無事にキャンプに行けますように(>_<)


そして、今年も1年ありがとうごさいました。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。







同じカテゴリー(Out of Camp)の記事画像
今年もありがとうございました
七五三
赤い月
運動会なぅ
山猫ママの里帰り2014夏
夜のお散歩
同じカテゴリー(Out of Camp)の記事
 これにてひと段落 (2016-06-09 21:53)
 今年もありがとうございました (2015-12-28 22:14)
 七五三 (2014-10-27 16:02)
 赤い月 (2014-10-10 23:06)
 運動会なぅ (2014-09-20 09:09)
 山猫ママの里帰り2014夏 (2014-08-23 14:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 今年もありがとうごさいました
    コメント(0)