ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人

2016年01月06日

学校橋河原 朋有り 遠方より来たる

2015.12月 年末 忘年会キャンプ冬の陣
埼玉県嵐山町 学校橋河原



2015年の締めキャンプは、ブログの友人たちと集まって忘年会キャンプが出来ました。

すっかり年も明けてしまいましたが、年末の学校橋河原の様子と、グループキャンプの記録です。



2015年の年末。
12月29日に仕事納めを無事に終えた翌日、8時まで泥のように眠った後、ばたばたと準備をしてキャンプへ向かう。



お昼過ぎに到着すると既に、ゆうにんさんとFlagさんが河原で寛いでいた。


年末の奥様の里帰りで、今年もゆうにんさんが広島から関東に来てくれた。
同じ埼玉県のFlagさんもご一緒して、これで3回目の忘年会キャンプの実現だ。


「いやぁ、今年も会えましたねぇ」
そう言いながら笑顔で握手を交わした。





先日自作したというテーブルを取り出すFlagさん。
コンパクトに折り畳まれている、一見薪のように見えるこの塊が…



焚火テーブルとほぼ同じ大きさに展開する。

加えてポメラニアンと名付けられた(嘘)ミニテーブルも取り出すFlagさん。

う〜ん、女子力満点ににやけたFlagさんを撮影。
控えめに言ってとても幸せそうだw




ビールを取り出して乾杯の後、カップ麺のつもりで買ってきたものが、ただのワンタンスープだった事に気づいて苦笑いのゆうにんさん。

う〜ん、ポンコツ感満載なところを撮影w。

そう、年末のおっさん達は既に、その脳内もすっかりとろけてしまっているのだ。


この時には風が多少強めで、少し寒さも感じるが、予報では暖かい年末で、翌朝までの最低気温も0℃前後の予想。

年末の学校橋は、土手の上のスペースにまだ空きもあり、河原は2〜3組のキャンパーさんが居るだけ。

程よい空き具合だ。



軽くビールを呑んで(Flagさんは3缶空けていたが)、昼食を食べながら近況報告をお互いに話した後にようやく設営。


ゆうにんさんのケシュア。


山猫のいつものタープとテント。


Flagさんは、スノーピークのエルフィールドデュオに、今回初張りのペンタを組み合わせ。


まるで何かのご褒美のように青く澄んだ空が広がっていた。



そしておっさん達の設営がようやく終わるか終わらない頃に、



今回のスペシャルゲストであるよっちゃんが京都から到着。

奥様と2人、車中泊を挟んではるばる埼玉までやって来てくれたのだ。


「初日の出を御殿場で見ようと思ってます!」と年末年始、奥様とのラブラブ旅行の計画に、我々のキャンプ忘年会冬の陣への参加も組み込んでくれたそうだ。

手土産まで頂いて、気を使わせてしまったようで恐縮ですm(__)m




再会の握手の後、さっそく設営を開始するよっちゃん。
幕はランドステーションLのスカート付きだ。

この幕にカンガルースタイルでケシュアを入れる予定だったそうだが、諸々の事情もあり、この日カンガルーされたのはFlagファミリーのアメドLのインナーだったw





設営を終えたおっさん達は、河原の石を集めて炉を作り、直火で焚火を囲む陣を組んだ。

長旅の後なのに、大型幕であるランステ設営に続き、さらにファニチャーまで一気にセッティングのため走り回るよっちゃん。

「よっちゃんは、常に動いてるね〜」

「やっぱり若さだね〜」

とおっさん達はつぶやきながら、ビールを呑み続け、立ち上がらないw

たまに立ち上がっても、幕の近くまで行き、よっちゃんの設営シーンを撮影したり、しょうもない質問をしたりして、終始設営の邪魔を繰り返すのだった。



そんな設営タイムが落ち着いた頃、



よっちゃんのブロ友さんであるsnowさんがサプライズゲストで来訪。

よっちゃんがブログ開設して以来の友人だそうで、初めてお会い出来たそうだ。


翌日はお仕事との事で、この日は日帰りするというsnowさんから、お食事やワインなどの差し入れを遠慮なく頂いてしまった。(すみませんm(__)m)


キャンプを始めて、ブログも始めてしまった事で、まったくご縁のない、本来は会う筈もなかった方々と、ひょんなきっかけで一緒にキャンプをする機会に恵まれたりする。

この忘年会キャンプも山猫にとっては、そんな友人達との集まりなのである。





学校橋の夕日。
この夕日をぼんやり眺めながら、煙草を吸い、ビールを呑んでいるだけでいい。


朋有り 遠方より来たる
また楽しからずや


論語の冒頭で、人生の楽しみのひとつとして、わざわざ語られた孔子の言葉だ。

若い頃は、大袈裟だなと思っていたが、今は少しだけ分かる気がした。

「やるな、孔子」

そんな事を思いながら、夕日を眺める山猫だった。





のんびりダラダラし過ぎてしまい、夕飯を作る頃には真っ暗になる。

ランタンを持って、奥さんの料理をアシストするよっちゃん。
滋賀の絶品鶏肉野菜炒めのほか、よっちゃんご夫妻はお酒を呑まないのに、つまみまでご馳走になった。


それにしても、暗くて料理がやり辛い…

「誰かパイルドライバー出してくれないかな…」と思いながら、山猫もいつものタコのアヒージョを調理する。




そして、毎年この忘年会キャンプでは、Flagママさんのお鍋を頂くのが(なぜかw)恒例化して来ている。

それはもはや、山猫にはとって、1年の締めくくりの楽しみのひとつだと言っても過言ではない。

今年はスンドゥブ鍋をご馳走になり、身体も心も温めてもらえた。
いつもありがとうございますm(__)m


それにしても暗い…(2回目)

どなたかパイルドライバーを出してくれてもいいですよ、と喉まで出かかっていた山猫だったが、
「焚火も大きくて明るいし、テーブルランタンもあるから大丈夫でしょ」などと、ほろ酔いのおっさん達に軽くスルーされる自分の映像が頭に浮かんだ。

仕方なく山猫は黙っている事にした。

だが、
ランタンハンガーを、そろそろ買うかな…

この年末、山猫が密かにそう思ったのは言うまでもない。





よっちゃんが京都のAQUAさんからお借りして来たという薪ストーブも見せてもらう。

今シーズンの冬キャンプの暖房について、密かによっちゃんに軽い相談をしていた山猫。

よっちゃんはキャンプ道具が大好きな方だが、そのブログのレポでは、買った道具たちについて、真摯にそしてリアルなレビューを載せてくれる。

彼なら、
「山猫さん、ダメなもんはダメですよ」と正直に教えてくれるという確信があったのだ。


そしてこの日2人で話したのは、
「外で過ごすなら、焚火が最強ですね」という結論だった。





さらによっちゃんに甘えて、初めて幕の中での薪ストーブを体験させてもらう。

武井301Aとのツインドライブでの幕内では、確かに上着を脱いで過ごせる事を経験できた。


よっちゃんの仕事の話しや奥様の話しなども聞かせてもらいながら、山猫には珍しく幕の中でのキャンプの時間が流れる。


バーボンを舐めながら、
〜生きていると色んな事があるし、それはもちろん心地の良い事だけじゃない。
でもやっぱり、キャンプはいいもんだな〜

そんな事を思いながら、夜が更けていった。




この頃には、ゆうにんさんからの賀茂鶴の熱燗やバーボンも呑み始めており、山猫の記憶はかなり曖昧になる。

ゆうにんさんの妄想話があまりにも可笑しくて、
「さっきからいったい、何を言ってるの?w」と笑い続けていた自分と、
「すべすべなんよぉ〜。なんでこんなにすべすべなのか分からないけど、すべすべなんよぉ〜」と話すゆうにんさんの話しか覚えていない…


さらにもう一度外に出て、焚火をみんなで囲んだような記憶もあるが、山猫が次に覚えている記憶は、テントの外が明るくなった朝だった。




霜も降りなかった暖かい?朝。
7時半頃に起床。

寝坊したので、学校橋のもうひとつの魅力である朝焼けは見る事ができなかった。



既に焚火を囲むゆうにんさんとFlagさん。




8時過ぎに起きてきたよっちゃん夫婦も合流して、Flagさんのモーニングコーヒーを頂く。

みのとと珈琲に迫る旨さのFlagキリマンジャロが朝の喉に染み渡った。



御本人のレポに載っていた、スノーピークのコンロと急須で珈琲をいれてくれた。

油断すると五徳からはずれて傾いてしまう急須を、まるで愛犬のチワワの世話をするかのように、何度もまっすぐ立て直すFlagさんを眺め、微笑みながらの朝だった。





午後からは朝霧高原に向かうというよっちゃんの撤収が終わる頃合いで、皆で撮影。

これで2015年冬の陣も終了だ。




なぜかラグビーボールを持ってポーズを決めるよっちゃんを見送ったw




その後、お餅を食べたり、みかんを食べたり、またコーヒーを呑んだりしてから、おっさん達もまったり撤収。


「今度は夏に会いましょう!よいお年を」と握手を交わして解散した。


キャンプもブログも同時期に始めた友人達。
2015年は、誰かがブログをやめたり、また再開したり、そしてそれをずっと待っていてくれるように楽しいブログを更新し続けてくれたり…


山猫は、固い友情とか、絆とか、そういう言葉を、どちらかと言うとあまり信じていない方の人間である。

思えば我々の関係だって、実は脆いものなのだろう。
誰かが、やーめた、とひと言いえば、それで簡単に終わってしまう可能性だってあるのだ。

でも、そんな儚いものだからこそ、大事にしたいものもあるのだ、と山猫は思っている。


今回もありがとうございましたm(__)m
それではまたいつか、どこかのフィールドでご一緒できるのを楽しみにしています!


おわり…





同じカテゴリー(2015キャンプ物語)の記事画像
サンタヒルズ#2  サンタ登場と迷子の子猫
サンタヒルズ#1  サンタと座椅子がテーマのキャンプ
嵐山渓谷の紅葉
学校橋河原  雨のソロキャンプの小話し
月川荘#2  タープの下に防炎シート
月川荘#1  色づく嵐山渓谷
同じカテゴリー(2015キャンプ物語)の記事
 サンタヒルズ#2 サンタ登場と迷子の子猫 (2015-12-11 12:26)
 サンタヒルズ#1 サンタと座椅子がテーマのキャンプ (2015-12-08 23:54)
 嵐山渓谷の紅葉 (2015-11-25 21:50)
 学校橋河原 雨のソロキャンプの小話し (2015-11-18 21:39)
 月川荘#2 タープの下に防炎シート (2015-11-11 12:41)
 月川荘#1 色づく嵐山渓谷 (2015-11-08 08:52)

この記事へのコメント
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

その節はお世話になりました!!

スペシャルゲストだなんて、そんな大袈裟ですよ〜m(_ _)m

僕としては、冬の陣が全てであり、嫁を口説き落とす程で、初日の出を見ようというくだりになりました(笑)

設営を遠巻きから見守ってくれてる緩い感じ大好きですよ(^∇^)

確かに、いつもキャンプ場で動き回ってるかも知れません(笑)

まさか、キャンプブログで孔子の言葉を聞けるのは山猫さんのブログぐらいでしょう(o^^o)さすが文豪ブロガーさま(笑)

確かにパイルドライバーを欲してましたね!!

山猫チェックのくだりは、私が責任を持ってレポをあげますね(笑)

幕内で、暖まった後山猫さんは、焚き火を前に出航してましたよ!!

再起動後も目は座ってましたよ!!
シラフは語る(笑)

最後、車から河原を見たとき皆さんが大きく手を振ってる姿を見て、本当に来て良かったと思いましたよm(_ _)m

今回は本当に楽しい時間をありがとうございました!!

必ずまた埼玉に舞い戻って来ますので、その際は宜しくお願いします✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2016年01月07日 00:29
おはようございまーす!

広島と京都からのお客様とのキャンプ・・・・学校橋も、全国版になりましたね。(笑)

てっきりまた城里でやると思っていました。(汗)


よっちゃん来たんだ!

会いたかったなぁー。

お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月07日 06:27
改めましてあけましておめでとうございます!

年末にはお忙しい中、有難う御座いました~m(__)m
夏にご一緒できなかった分、嬉しさ&楽しさも倍増でした!
「すべすべなんよ~」のくだりに記憶はありませんが(笑)

気が付けば忘年会キャンプも既に3回を数え、
それぞれのキャンプスタイルは変化(確立?)しても、
変わらない友とのキャンプ。。。
ほんと、感慨深いものがあります(*^-^*)

上手くは言えませんが、とってもいいものです!

また再び夏にお会いできるのを楽しみにしております♪

山猫さんの防炎シートの効果を確認できなかったのが
少しだけ心残りです(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年01月07日 08:47
明けましておめでとーございます。

2015年もド年末に友達と過ごせて
(さらに家族と誕生会して)良い締めになりました。
ホントにありがとうございます。(^^)v

確かに暗かったですね(^^ゞ
私もチョット気になりましたが、
ご想像の通り
「焚き火の灯りでいいや!」と思ってスルーしてました。(汗


そして今年も
緩く ふらりの感覚で ご一緒させて下さいませ!!
年末には、再び友達同士の忘年会ができたら嬉しいですね!!

その時は、ランタンスタンドが増えてますから(←決定)
もっと明るくやりましょう(^^)
Posted by Flag at 2016年01月07日 14:16
あけましておめでとうございます!

毎回みなさんが関東に集まっている記事を読むと思うんですけど・・・移動距離凄い方がいらっしゃって驚きますw

遠方の方も集まって、毎年同じ時期に仲間で集う・・・最高に楽しそうです!
こういうキャンプしたいなぁ。

今年もよろしくお願いしますー!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2016年01月07日 19:53
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*´∀`)

一昨年の年末、GP山東で初めてお会いしたクワトロさんの上京旅キャンプレポを見たのがついこないだだと思ってましたが、あれからもう1年経ったんですね。
去年は師匠、今回は兄弟子(よっちゃん)が参加、となると…
わかりました。年末に向けて準備しておきます。←呼ばれてもない(笑)

今年も山猫さんのブログに癒されたいので、ぜひぜひ充実のキャンプをたくさん過ごされますように(#^.^#)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2016年01月08日 01:02
こんにちは!

昨年の忘年会キャンプは、学校橋だったのですね!

色々な方が冬の学校橋に行かれているみたいで、レポを読みながらすご〜く学校橋に行きたい気分になってます^ ^

何時でも行けるから、、、
と言う思いが強く、なんとなく後回しになりがちw

では、
今年もよろしくお願いします。
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2016年01月08日 05:20
よっちゃん

年末ははるばる来てくれて本当にありがとうございます(^^)

せっかく奥さんと来てくれるから、何かしらのオモテナシをという気持だけはあったのですが、年末のバタバタと寄る年波のせいで終始ダラーっとしてしまいました。ごめんねー(^_^;)

奥様が今回のキャンプを関西のノリで何と仰ってるか、想像すると少し怖しいですがw
おっさん達と河原でキャンプをするという事が、現実にどういう事なのか身をもって体験してもらえたかと思いますw

酔っ払いのおっさん達に囲まれて、最後までシラフだったよっちゃんご夫妻がどんな感想でお帰りになったか少し不安もありましたが、コメント見てちょっとホッとしています。

山猫チェックの話し、楽しみにしてます(マキストーブや俺のカマド、良い経験になりました!

よっちゃんとは秋の陣で席が隣だった事もあって、人柄も分かっていたので今回もとてもリラックスして話しができて、こちらこそとても楽しかったですよ(^^)
埼玉に来てくれたら、また出来る限りお出迎えします!
いつかまたしっぽりご一緒させて下さいね(=^x^=)
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 08:23
TORI PAPAさん

ええ、学校橋は予約も要らず、距離的にも使い勝手が良かったので、昨年末はお邪魔してしまいました。
ホントに今年はこの河原にお世話になりっ放しです(^_^;)

よっちゃんも来てくれたのは私たちも嬉しいびっくりでした。
きっとTORI PAPAさんは年末グリンヴィラだと思っていましたが、今回ご一緒した皆さん、TORI PAPAさんの事を存じ上げているので、チャンスがあればいつかぜひ(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 08:28
ゆうにんさん

今回もありがとうございました(^^)

先ほどゆうにんさんのレポも読ませてもらい、朝から爆笑してましたw
すべすべのくだり、覚えてないですか!?ww
まだ結構、早めの時間から飛ばしてましたよ〜(=^x^=)

今年はお互い、少しブログが途切れてしまってたりしたから、ほんとお会い出来て、顔を見れて嬉しかったです。

防炎シートは…また工事現場に居るみたいだとかツッコむ用意をしてたんでしょう? こらぁ〜ww

お盆休みにもまたご一緒出来るといいですね。
私ものんびりイメージングして準備しておきます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 08:36
Flagさん

今年もよろしくお願いします(=^x^=)

そして年末だけでなく、昨年はご家族ともご一緒出来たし、おっさんソロキャンプにもお供させて貰い感謝です。

お?ランタンスタンド追加されるんですか!
ホントにあの夜は暗くなってもなぜかみんなメインランタンを出さないというww
「まぁ、今日はいっか」とダラダラのおっさん達のオーラが充満していた空気に、今更ながら笑えます。

また今年もシーズン毎に何処かでふらっと落ち合うキャンプ、楽しみにイメージングしてますのでよろしくです(^-^)/
※多分私もランタンスタンドは、もう買いますよ!w
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 08:47
ひぃくん

今年もよろしくです(^^)

そーですね、ゆうにんさんは奥様の里帰りだからともかく、京都とか姫路とか、ホントに私もびっくりです。

でもその分、遠くから来てくれた方の気持ちが嬉しく感じるキャンプです(^^)

でも実際にご一緒してる時はダラダラしてるだけなんですけど(^_^;)
気合いを入れたグループキャンプなどが私は少し苦手なんで、ゆるーく気張らずにやれる集まりのこのスタイル、とても気に入っております(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 08:52
まいんちゅさん

今年もよろしくです(^^)
年も明けて、いよいよ新生活のスタートでしょうか?

そーですねぇ、赤い彗星がはるばる来てくれてからもう1年、早いですね〜

まいんちゅさんが関東に来たら、ご一緒出来る事もあるかなぁと期待していましたが、この忘年会キャンプは特におっさん臭が漂う雰囲気ですが大丈夫ですか?w(よっちゃんのレポで奥様の感想を見てからの方が良いかも知れませんよw)

年末だからみんな集まろうよ!みたいな気合いの入った集まりではなくて、時間あくならご一緒しますか的な、気軽でゆる〜いキャンプだから、ホントに何の期待もしないで下さいね(^_^;)
おっさん達がだらぁ〜として、今年も疲れたね〜って何回も言い合ってるだけのキャンプですw

次回、お師匠さまが来たらまいんちゅさんも呼ばれちゃうのかも知れませんが、そこは新婚さんですから❤︎無理はされずに(^^) でもお会い出来たら嬉しいですね〜
まいんちゅさんも、こちらに来てもブログもキャンプも続けてくれるのを楽しみにしてます(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 09:09
ヒカツバカさん

今年もよろしくです(^^)

年末年始は結構、学校橋に行かれる方のレポがあがってましたね。

ホントに気軽に行けるので、ちょっと行くかって時にはありがたい場所ですね(^^)
ていうか、私はほんとは富士山とか見に行きたい気持ちもありますがw

こちらこそまた、何処かでご一緒出来るのを楽しみにしております!
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 09:12
あけまましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

年末恒例イベントが今年も無事に終わられたんですね~!
前回の場所も素敵でしたが、ここもワイルド感あっていいじゃないですか~(^-^)

バーボンが似合うキャンプ場ですね(笑)
素敵な格言も教えていただきましたし、
あとは、葉巻を吸う写真があれば、山猫さんはもう、北方謙三です(*^_^*)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年01月08日 14:41
ゴリゴさん

今年もよろしくです(^^)

年末の恒例になりつつある忘年会キャンプ、無事に出来て感無量でした。
この河原は冬季無料開放なんで、我々変態さんには優しい場所ですねw

あー、北方謙三は葉巻吸って写真載せたりで、なんかすかしててあまり好きじゃない作家だったんですが、ゆうにんさんに勧められてから三国志や史記を読んですっかり好きな作家になりましたよ。

でも私が葉巻?第3のビールに加えて第2のタバコ(激安)を吸っている私はせいぜい・・・う〜ん、思いつかない(^_^;)
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 21:30
あけましておめでとうございます
みのととです

定例となった年末、冬の陣

癒されたようで何よりです

こうやって集まれるっていいですね
私も仕事がなければ参加したい(>_<)

今年はお会いできたらいいんですけどね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年01月08日 22:17
こんばんは〜

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さっき寝る前に息子が、「ゆららで一緒だった女の子とはキャンプできないの?」と
は?、でしたが、DSを教えてくれて、一緒に遊んだ、、、、
猫娘ちゃんでした(笑
DSで遊んでる時にふと思い出したと(爆

よっちゃんさんがそちらに出撃でしたか
孔子は知りませんが、いい時間を過ごせたようですね
埼玉までは遠いけど、中間辺りで山猫さん、FlagさんFとのH.A.C.関東、関西合同なんかもやりたいですね
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月08日 22:55
みのととさん

今年もよろしくお願いします(^^)

はい、昨年末も無事に忘年会キャンプができて感無量です。
3回目になり、恒例化して来たんで、なんとか実現させたいと年末も仕事頑張れました。
こういうアクセント?ご褒美イベント?は良いものですね。

昨年末は車のことや、お仕事も忙しいとお聞きしていたので残念でしたが、私は本気でみのととさんをこの冬の陣にお誘いしたかったw
今年の参戦表明と受け取ってよろしいですね?w
もちろん仕事や家族が優先で、無理は禁物ですが、めちゃ楽しみにしてますよ(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月10日 08:16
かずうらさん

今年もちろんよろしくお願いします(^^)

DSでうちの娘を思い出してくれるなんて・・・
ちょっと複雑ですが、嬉しいお言葉ですね(^^)

我が家にとっても秋の陣は楽しい思い出になっているので、本当に出来ればまた、ああいう形のキャンプに参戦したいのですが…
なんせ、息子の部活がアホみたいに気合い入っているのと、そうは言っても持病のある妻を置いて、私だけ遠征するのは難しく(>_<)

考え始めるとハードルの高さに萎えてしまうんですが、気持だけは、いつか家族でまた皆さんにお会いしたいと思っております!

今度お会いした時は、娘からPS vitaかスマホゲームの誘惑が息子くんに襲いかかるかも知れませんがw
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月10日 08:24
こんばんは

この日、夜ですが2時間ほど嫁とそばにいたんです。

おでんをたべて、焚き火して帰ったのですが、すぐそばにいた皆さんが、まさか、山猫さん、flagさんとは思いもしませんでした。

はたから見ていて、幕の感じに統一感がなくてどういう集まりだろうと思っていました。

今年もよろしく!
Posted by armysealsarmyseals at 2016年01月13日 01:43
armysealsさん

今年もよろしくです(^^)

覚えてますよ!
暗くなる頃に私たちの近くの橋のそばで焚火して、帰られた方を確かに目撃しておりました!

一応グルキャンだったので、話し声がうるさくないかな、といらっしゃった時に少し気にしてはいたんですが、焚火したあといつの間にか帰られてましたよねw

ひとときの焚火タイムのお邪魔をしていなければ良いのですが(^_^;)

学校橋、私も今年もお世話になりそうなりそう場所です(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月13日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校橋河原 朋有り 遠方より来たる
    コメント(22)